クリスタルローズ

クリスタルローズのサプリ

更新日:

全成分

クリスタルローズの全成分

クリスタルローズの全成分は以下の通りです——

グレープシードオイル(ブドウ種子油)、アマニ油(α-リノレン酸含有)、ブルガリアンローズオイル(オットー)、ゼラチン、グリセリン、ローズ香料、トコトリエノール

配合成分はあくまで天然由来のものばかり。もちろん、着色料などの余計な添加物は入っていません。長い期間に渡って摂取しても大丈夫です。

クリスタルローズは体の内側からニオイをマスキング

ネットリサーチ「DIMSDRIVE」が行った口臭についてのアンケートによると、「他人の口臭が気になる人」は全体の80%、「自分の口臭が気になる」が全体の70%以上を占めています。やはり人と話をしていて強い口臭がすると、不快な気持ちになることは否めません。

口臭は「生理的口臭」「病的口臭」の2つに大きく分けられます。

生理的口臭の場合、その原因は——

・朝起きた時、お腹が空いた時、あるいは緊張などによって口腔内が乾く
・ニンニクなどのニオイの強い食べ物によって口臭が起こる
・加齢に伴って口からのニオイが強くなる

一方、病的口臭の原因は——

・歯科領域の疾患(歯周病や歯肉炎など)
・耳鼻科領域疾患(副鼻腔炎、咽頭・喉頭の炎症など)
・糖尿病や肝疾患

などがあげられます。

このうち、後者の病的口臭をケアするには、口臭の原因である疾患を完治するしかありません。いくら口臭をバラの香りにしてくれるクリスタルローズを使っても、根本的な解決は得られないのです。

一方、生理的口臭の原因は一過性のものが多く、クリスタルローズの効果が期待できます。

クリスタルローズを摂取すると胃の中でカプセルが溶け、体の内側からその匂いが漂い始めます。もちろん薬品ではないので口臭そのものを消し去る働きはありませんが、イヤな臭いをバラの香りでマスキングしてくれます。

アメやガムも口臭をマスキングしてくれますが、クリスタルローズの場合は体の内側から働きかけるのが特徴。胃からの食べ物のニオイ、あるいアルコールのニオイにも効果があります。

クリスタルローズはリーズナブルな値段で口臭をカバー

10代の頃から口臭に悩んできた私は、これまで臭い対策用のサプリメントを色々と試してきました。店舗販売のもの、ネット販売のものを合わると、十数種類くらいになるでしょうか——。

1粒あたりの値段を計算してみるとバラバラで、安いものでは30円、高いものになると90円くらいします。

今回、クリスタルローズを単品購入しましたが、1粒の値段は33円ほどです。口臭対策用のサプリの中では相当安い方になります。

1日にかかる費用はどれくらいでしょう。

メーカーが定めた1日に摂取する目安量は、2粒となっています。

つまりこれは、メーカーが計算した「効果が期待される1日の必要量」というわけです。

これを考慮して計算すると、1日にかかる費用は66円くらいになります。

ほかの口臭対策用サプリメントでは、目安量による1日当たりの費用は安いもので60円。高いものになると360円くらいかかります。

こうして考えると、クリスタルローズの価格は口臭対策用サプリとして非常にリーズナブルといえます。

-クリスタルローズ

Copyright© 『本当に効いた!クリスタルローズの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.