クリスタルローズ

クリスタルローズの正しい飲み方について

更新日:

「クリスタルローズ 飲み方」

クリスタルロ
「クリスタルローズ 飲み方」

クリスタルローズの最も効果の上がる飲み方とは?

クリスタルローズの裏面を見るとサプリの飲み方について簡単に記してあります。

クリスタルローズの最も効果の上がる飲み方とは?

効果を上げる方法
クリスタルローズの裏面を見るとサプリの飲み方について簡単に記してあります。

それによると——

「1日2粒を目安量として、水、あるいはお湯などで飲んで下さい」
ということです。
ただ、これはあくまで目安量。別に1日1粒でも10粒でも飲みたい人は飲んでもらっても構わない、ということです。
なぜこういういい加減ともいえる表現になっているかというと、クリスタルローズがあくまでサプリメントだから。つまり医薬品ではなく、「健康補助食品」という名の食品なのです。
医薬品の場合は容量用法をしっかり記載することが薬事法で定められていますから、薬事メーカーの側も利用者が服用量を間違えないよう、その表記を特に強調するなどの工夫を凝らします。なにしろ下手をすると命に関わりますからね。
一方、サプリメントの方は飲むタイミングを下手に指定してしまうと薬品と間違われる可能性があり、それはそれで重篤な患者さんなどがその効果を勘違いするケースが出てきます。そのためにサプリメントは摂取量もあくまで「目安」としているわけです。
とはいえ、クリスタルローズのようなサプリメントにも、より効果が期待できる容量用法はあります。それがメーカーによると「1日2粒」というわけです。
ただ、サプリメントにも薬品ほど激烈な効き目はないにしろ様々な成分は含まれていますから、人によって効果に差が出てきます。
たとえば口のニオイが他の人よりキツイ場合、1日2粒より3粒飲んだ方が良いにきまっています。その辺は使う人の体質次第でしょう。
ただ、一応目安量を守りながら最も効果的な飲み方というのを考えてみると——
「1日2回、食間に1粒ずつ分けて摂る」
これが一番ベストなのではないでしょうか。
なにしろクリスタルローズを飲んで得られる効果というのは、ダマスクローズ成分によるマスキング消臭です。つまり、口臭のそもそもの原因を治すために内蔵などに働きかける、というわけではありません。
つまり、飲んでしばらく口から漂う香りはそのうち揮発してなくなるわけですから、摂取を2回に分けた方が時間の割り振りが良くなり、口臭をカバーする時間が長くなります。
また、食間、つまり朝・昼・夕食の中間の時間帯を選ぶべき理由は、サプリが食事の影響を受けると考えられるからです。

ただ、これはあくまでローズのマスキング効果を最大限に生かすという考えです。

ほかに含まれている美容成分をさらに効率良く体内で吸収するには、他のサプリ同様、食事の栄養分との複合効果が期待できる食後がいいような気もします。

クリスタルローズの口コミ

クリスタルローズの価格はリーズナブル

リーズナブルなイメージ
個人的に口臭用のサプリメントは店舗販売のものを含めて十数種類くらい試してきました。計算してみると、1粒あたりの値段は安いもので30円。高いものになると90円ほどします。

クリスタルローズは単品購入した場合、1粒が33円ほどです。口臭サプリの中ではかなり安い方になりますね。

1日にかかる費用はどうでしょう。

メーカーが定めた1日に飲む目安量は2粒となっています。

つまりメーカーによる「効果が期待される1日の必要量」。

これを考慮すると、1日の費用は66円くらいになります。

ほかの口臭用サプリメントでは、1日当たりの目安量による費用は安いもので60円。高いものでは360円くらい。

クリスタルローズの価格はこの点でも口臭用サプリとしてリーズナブルといえます。

-クリスタルローズ

Copyright© 『本当に効いた!クリスタルローズの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.