クリスタルローズ

クリスタルローズの副作用について

更新日:

クリスタルローズのローズ香料について

クリスタルローズのローズ香料について
「クリスタルローズ」の成分表を見てみました。ほとんどが体に良いものばかりなので、悪影響を及ぼす心配はないでしょう。

ただひとつ、ローズ香料というのがちょっと気になりました。

チェックしてみたところ、この香料は、食品を原料として作られた食用香料でした。たぶんダマスクローズオイルの香りの微調整用として少しだけ配合されているんですね。

食品で作られているだけに、食べても体に影響はありません。

クリスタルローズを注文した感想

前から気になっていたクリスタルローズを注文してみました。

届いたものを確認すると、A4の封筒を使った梱包になっています。メール便ということで不在中でも受け取れ、助かりました。

中を見ると、

・クリスタルローズ本品 1個
・説明書 1冊
・販売元(すこやか笑顔)の広告 6枚

という内容。

クリスタルローズのパッケージは縦15.7cm、横9.8cm。まあ一般的といえるサイズでしょう。これなら持ち運んでも不便はありません。

サプリは黄色っぽい透明な外観で、大きさは1cm×0.6cm。小ぶりです。

匂いなんですが、袋の中を嗅いでみると、目の前にバラ園が広がります(笑)

マイルドな甘みを備えた香りで、上品そのもの。

さっそくお水で飲んでみました。1粒だけだと匂いも気にならないので飲みやすく、喉の奥にスルッと入ります。味もしません。

効果ですが、2週間経ったあたりから急に口臭が変わってきました。

外出していた時、自分の息に少しバラの香りを感じたんです。

それからは自分の息を意識した時、ほのかにバラの匂いが漂うようになりました。いい気分ですね。

ただ、クリスタルローズ自体に消臭効果はないので、あまりにひどい口臭がするなら、素直にお医者さんにかかるべきでしょう。

「体臭を消し、気分を良くするために香水をつける」「汗やワキガ対策に制汗剤をつける」——。ちょうどそんな感じで飲むのがいいと思います。

クリスタルローズの口コミTOPヘ

クリスタルローズの品質管理について

クリスタルローズがどうやって品質管理されているのか調べてみました。

その結果、クリスタルローズは原料の仕入れから出荷まで、医薬品レベルの製造・品質管理(Good Manufacturing Practiceと呼ばれています)を実施している国内工場で行われていることが判明しました。

GMP工場は安心安全を心がけ、しかも高い品質管理を原則とした製造をしています。

これなら購入者も安心して服用できます。

クリスタルローズをいつ飲むべきか

パッケージには、「1日2粒を目安に、水またはお湯などでお召し上がりください」と書かれていて、これではいつ飲むのが理想的なのか不明です。

カスタマーコールセンターにきいてみたところ、

・健康食品なので、好きな時間に飲んでかまわない。
・毎日続けるのが大切なので、飲むことを忘れないタイミング(起床時や就寝前など)が最適かも。
・量については1日4粒まで飲んでも問題なし。
・2粒飲んでも効果が実感しにくければ、1粒ずつ増やすのも可。

とのことです。

丁寧に答えてくれたことに好感が持てました。

-クリスタルローズ

Copyright© 『本当に効いた!クリスタルローズの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.