栃木市近郊の注文住宅なら木の花ホームが断然おススメです。

私の場合の体験談

栃木市近郊で一戸建てを検討していたのですが、縁があって出会えた木の花ホームさんに依頼しました。

検討段階から家を建て終えるまで、一切の不安なく職人さんにフォローして頂いたことが一番満足した点です。

そんな木の花ホームさんを私の体験談を交えて紹介させてください。

どんな家を建てたらいいのかもわからない

いざ家を建てようと思ったんですが、何から手を付けたらいいかわからないんですよね。

新入社員として入社したときくらい何もわからないんです。自分で情報収集して、縁があり木の花ホームさんにたどり着きました。

木の花ホームさんは、後悔しない家づくりを実現するために、自分のイメージに近づける簡単ステップが用意されています。

  1. 外観のイメージを選ぶ
  2. 間取りを組み合わせる
  3. 自分の+αの「こだわり」を付け加える

自分でしっかりとしたイメージがある方は、まったく自由な設計段階から本当の0からイメージを固めていくと良いでしょう。

でも、私のように普通の人は携帯電話ですら、沢山の機種があって何を購入したらよいのかわからない人にとっては、

ある程度のイメージの中から、選んでいくというプロセスの方が性にあっていました。

間取りの組み合わせは、実際に立てる土地の形により影響を与えるので、自由に組み合わせることが可能です。

実際に展示場に遊びに行き、思った以上にしっかりした家だと感じられたので、木の花ホームさんにお願いすることにしました。

さて、相談に乗ってもらったら

社長の早乙女さんにご挨拶頂きましたが、とても気さくて楽しい方でした。

職人としての体にピンと線が入ったようないでたちで、信頼感が高かったです。

そのとき、思ったのですがある程度のバリエーションの中から選ぶのは本当にお勧めです。

それですら、色々な種類があって相当悩むと思いきや、直感でこんな家がいいなーというのは、出会えばわかるものみたいです。

間取りについては、将来的な家族設計も含めたアドバイスをいただきました。

建ててからリフォームするのは、何十年もあとのことですからね。できればしたくないわけですし。

素人では気が付かないアドバイスも職人さんの注文住宅だからこそだと思いました。

建設中も点検可能

建設現場で、職人さんが建設中の家がいかにしっかり作られているかアピールしてくれます。

雨の日ならずとも、ちゃんと自分の家が建つのか?という不安は誰でもあると思うのですが、

率先して進行状況を報告してくれるので、出来上がりがとにかく楽しみでしたね。

完成!!

完成しました。実際の写真は、身元がバレそうですし、恥ずかしいので割愛しますが、

まさに夢のマイホームといった感じで、妻もテンションが上がりきっていました。

木の花ホームさんに相談したい方は、公式情報をご確認ください!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ